-- / -- / -- ( -- )
*** ランキング参加中 クリック応援お願いします ***
にほんブログ村 住まいブログへ ■ブログ王■
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
住まい夢フェア&住まい夢フェスタが山陽木材新聞に掲載されました!
2016 / 07 / 20 ( Wed )
木材新聞記事_convert_20160720114439
7月10日発行の『山陽木材新聞』に「住まい夢フェア」「住まい夢フェスタ」の事が掲載されました。

地域に密着して家づくりを行う工務店と住宅設備・建材メーカーなど約九十社が出展する展示相談会『住まい夢フェア』
現在開催中の、住まい夢ネット加盟工務店による合同見学会『住まい夢フェスタ
『住まい夢フェア』への来場がきっかけで、『住まい夢フェスタ』の見学会に足を運んで頂き、成約に至るケースが多いようです。

『住まい夢フェア』で、まず入り口の写真や資料を見て気になる工務店をチェックして頂き、
その後各ブースで詳しくお話をして頂く。その上でますます気になって頂けたら、
更に、住まい夢フェスタで実際現場で見学して頂く!
じっくりしっかり検討して頂ける流れになっております

住まい夢フェスタは7月末まで開催しております!気になっていた工務店、興味がある工務店が
ございましたら是非足を運んでみて下さい
*** ランキング参加中 クリック応援お願いします ***
にほんブログ村 住まいブログへ ■ブログ王■
12 : 01 : 24 | 事務局より | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【住まい夢フェスタ】 開催中です♪
2016 / 07 / 16 ( Sat )
皆さんにご来場頂きました「住まい夢フェア」の連動イベント「住まい夢フェスタ」が現在開催中です!
ホームページでもご案内していますが、全20会場で7月31日までの期間に行っています。

今日も岡山県内で7箇所!も開催しておりました
中には明日も開催している会場もありますよ~

今日はその中で「倉敷ハウジング」さんと「ユアハウス」さんの会場へおじゃまさせて頂きましたm(_ _)m

倉敷ハウジング」さんの会場はモデルハウスの見学会です。
倉敷ハウジング_1
地震に強い家!
最近、災害のニュースも多いですし、岡山でも地震の被害があるかも…と不安になりますから気になるところ…!
パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャーを採用されているので感覚ではなく、データに基づいた、強靭な住まいなんです(*´v`)
どんなお住いか…早速、中へ!
倉敷ハウジング_2
玄関正面の壁は間接照明でモダンな雰囲気…!
右側の扉の向こうは広いシューズクロークになっていてたくさんの可動棚が設置されていました!
これなら突然の来客でも玄関は綺麗なままでお迎え可能♪
倉敷ハウジング_3
こちらのお住いは和室も有ります♪
私が気になったのはこの畳!本当はもっと鮮やかな深い赤色をしているのです…!
写真撮影の技量が無くて申し訳ないです…(´;ω;`)

そして、リビングですが、19帖の広々リビング!


…皆様にお写真をお届けしたかったのですが、ご見学中のお客様がおられましたので撮影を遠慮させて頂きました。
ライディングも綺麗で、収納も沢山。床もお掃除しやすいもので奥様に嬉しい作りでした~♪

気になる方は是非、明日見学会場へお越しください(*’U`*)


ユアハウス」さんの会場は構造の見学会です。
ユアハウス_1
外観は完成している風ですが、中はまだまだ工事中。
ユアハウス_2
まず最初に目に入ってきたアイアンのオープン階段!
黒が特にカッコいいですよね~!お施主様のこだわりなんだとか!

こちらでは「ファースの家」という工法を採用されています。
「エアコン一台で冷暖房できるファースの家」というタイトルのイベントなので、エアコンはどこにつけるのかしら…?やっぱり寝室かなぁ?と思っていた私。
違いました。
屋根裏でした!
ユアハウス_4
(屋根裏だから画像が荒いんです…写真撮影の技量が無くて…(´;ω;`)(二度目))
こちらの住まいは屋根裏から壁から基礎まで全てが吹き付け断熱で覆われていて、実は会場に入った瞬間にあれ?涼しい?と思う程に外からの影響を受けづらい作りになって居るんです。だから屋根裏も涼しいんです。
そして、全ての空気を機械で管理。屋根裏の涼しい風が機械を通して家全体(お部屋や廊下、トイレや床下まで!)を均一の温度に保つそうです。
そして床下に敷き詰められた調湿剤(下の写真の白いつぶです!)で湿気や匂いを取るそうです。
ユアハウス_5
うーん。私からだと上手く皆さんにお伝え出来ているかどうか…(ノ_<)
少しでも気になられましたら、是非、会場にてスタッフの方にお話をお伺いして下さい!(*’U`*)


他にも明日は「木の城いちばん」さん、「北屋建設」さん、「タケイ」さん、「川上建設」さんにてイベント開催♪
ぜひぜひ、この機会に会場で実際の建物をご覧ください+゚。*(*´∀`*)*。゚+
*** ランキング参加中 クリック応援お願いします ***
にほんブログ村 住まいブログへ ■ブログ王■
18 : 49 : 28 | 事務局より | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
無料セミナー★その道のプロが解決するお役立ち情報満載!
2016 / 06 / 24 ( Fri )
いよいよ明日から『第25回住まい夢フェア』開催です
■無料セミナーを開催致します!
補助金や住宅ローンから収納や風水まで、その道のプロが解決するお役立ち情報が満載です!
■無料相談コーナーもあります!
住まいのあらゆる質問にプロのアドバイザーが個別で無料相談に応じます!
世界中の木を素足でふれて、手でさわって、自分の好きな木を選ぼう!
木は種類によって性質が違います。特性を考えて自分に合ったものを選ぶのは楽しいしリラックスできますよ♪木のプロが何でもお答えします!

*** ランキング参加中 クリック応援お願いします ***
にほんブログ村 住まいブログへ ■ブログ王■
14 : 57 : 13 | 第25回住まい夢フェア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
木のテーマパーク☆プレイランド&ワークショップ
2016 / 06 / 20 ( Mon )
キッズお楽しみの『木のテーマパーク』
プレイランドでは、木のプールやクライミングウォール、おままごとセット、木のボーリングなどなど。
ワークショップでは、親子でできる木工教室でイスや本棚づくり!ミニ上棟体験で大工さんのお仕事体験!
木材のあたたかみを感じながら、のびのびと遊んで行ってね!!

木のテーマパーク2016
*** ランキング参加中 クリック応援お願いします ***
にほんブログ村 住まいブログへ ■ブログ王■
14 : 16 : 57 | 第25回住まい夢フェア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
豪華!ご来場抽選プレゼント!!
2016 / 06 / 15 ( Wed )
一般ご来場さまでアンケートにご記入頂いた方に抽選でプレゼントが当たります!
なんと、、1等は『Panasonic 圧力IH炊飯器』 2等は『Panasonic 衣類スチーマー』
お買い物券やお米もありますよ!ハズレ無しですヽ(´∀`)ノ
スチーマーは今流行ってますよね。このチャンスに是非ゲットして下さい!!


*** ランキング参加中 クリック応援お願いします ***
にほんブログ村 住まいブログへ ■ブログ王■
11 : 48 : 21 | 第25回住まい夢フェア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
